プロフィール

mayu

Author:mayu
2009年から2011年6月までイギリスに住んでいました。
帰国後は東京のカフェやスィーツショップを回っていきたいな
アクティブにたくさん出歩きたい
スィーツ、特にチョコレートが大好きです
おすすめはピエールマルコリーニとジャックジェナン
パトリックロジャーもおいしい
マカロンならピエールエルメ
ほかにもイギリスのオーガニックとか
野菜料理も大好き
イギリスでエスニック料理にもハマったよ
東京でも発掘していきたいな


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
前回のお引越しの記事について補足

ありがたいことに何名の方からお問い合わせをいただきました
で、問い合わせフォームなんてついてなかったこのブログ

すみません

まだ引っ越し先に興味があるっていう優しい方がいらっしゃればこちらにメールください
moon2_fairy@ヤフー.co.jp

こんばんは


ちょっと思うところがありお引越しします

引っ越し先は載せません
あまり深くはないけど、私的にはちょっと…な理由のため

けどけど、せっかくこれまで遊びに来てくださっていた方(いるのかそんな素晴らしい方)がいるかもしれないので

メールで問い合わせをしてくださった方にはこっそりお知らせします
問い合わせフォームかメッセからお願いします
名前と一言お願いします!


ではでは
ちょっといろいろあって放置してましたが

久しぶりに更新
DSC_0162 (1)
カーネルおじさんもうっかりはっちゃけっちゃったGWも過ぎ
仕事もだらだら
しばらく連休がなくってぐったりだけど毎週末ケーキはかかせない
ブログはさぼっていてもケーキは食べておりました

帝国劇場のすぐ近くにあるサダハルアオキ
パリでマカロンとか焼き菓子を買ったことはあったけどお店でお茶したのは初めて
前行ったときはめっちゃ混んでて涙をのんだんだけど、今回は席も空いててラッキー
銀座は午後3時を回るとどこのお店もめっちゃ混んでるけど、有楽町駅を超えてオフィス街へ足を延ばせば、パティスリーだって余裕で座れちゃう
コツは帝国劇場の上演が終わる前までにお店に入ることだそうで
2012.05.11 015

ちっちゃなケーキが盛りだくさん♪
どれもおいしそう~
全部定番もので、チーズケーキや抹茶、苺にカシス
どこから手をつけるか迷っちゃうね
もちろんこのほかにもショーケースの中にはおいしそうなケーキがたくさん!
2012.05.11 012
苺のケーキがちょっと甘すぎた感はあったけれど、どれもおいしい
苺のケーキは青木さんの娘さんのために作ったんだって
だから甘めなんだね
ここのケーキは高いのでいつも~とはいかないけれどちょっとおしゃれしたいときとか一押し

前回がカフェ編なので今回は神楽坂お散歩編
最近何度か足を運んでいる神楽坂だけれど、行くたびに新しい発見があるから面白い
わざと細い路地に入ると可愛いカフェや雑貨店が隠れていたり

あっ次ここ来てみよう、とか
この店いいなぁ可愛いものがたくさん!とか
宝箱をひっくり返したような街神楽坂
新宿とか渋谷とかのにぎやかさはないけれど、ちょっとだけ懐かしい空気が流れているのが魅力の一つだと思う
2012.04.15 015
こういう古い建物がさりげなく建っていたり
2012.04.15 001
神楽坂とは反対方面だけど、なんとなくいつも立ち寄ってしまう東京大神宮
けっこう足繁く通ってます
2012.04.15 011
まかないコスメ
ちょうどテレビで紹介されていて店内大賑わい
コスメのほかにお茶とかお菓子も売られている
2012.04.15 002
マンションの2階にある雑貨店
ここも適当に歩いていたら見つけたお店
和雑貨がたくさん、狭い店内に目白押し
2012.04.15 021
境内のしだれ桜もきれいに咲いていたよ~
いまいちカメラを使いこなせてなくてピントがうまく合わない
いい加減取説インストールしろって…
2012.04.15 013

2012.04.15 012
ここもほんっとに小さい路地を歩いていたら偶然みつけたねこちゃんが看板の雑貨店
ネコグッツが溢れかえってる!
軒先とドアを開けた店内にはいろんなネコグッツが置かれている
たくさんのカフェとかお店とか
もうしばらく神楽坂散策は続きそう
神楽坂お散歩♪
2012.04.15 009
前からずぅっと気になっていたシフォンケーキのお店、Salon de the un gateauに行ってきたよ
オーガニック食品をなるべく使うようにして、卵や乳製品を使わないというオーナーさんこだわりのお店
シフォンケーキのほかに土日限定のクレームブリュレがあったり、そのほかガトーショコラやタルトタタンもあるこのお店
本当に小さい通りにぽつんと立っているから見逃しちゃう
けど知る人ぞ知るお店で神楽坂では大人気
2012.04.15 007
常時5種類くらいのシフォンケーキが並んでます
春らしい桜シフォンもあったけど、黒糖ジンジャーっていう響きにやられてこっちをオーダー

たっぷり大ぶりに切られたシフォンケーキにあっさりだけど上品な味に仕上がっているクリーム
女の子が大好きな要素が盛りだくさん
2012.04.15 008
ジンジャーの風味がふわりとただよって、ふわっふわの口触りが柔らかい
甘さもしつこくなくって自然だし、全然もたれない
これなら甘いものが苦手っていう人を誘ってもありだと思う
2012.04.15 010
店内はこじんまりなので確実に座りたい人は午後2時前くらいまでにお店に入った方がいいかも
それでも混んでます
外にもテーブルが一つあるので春はテラス席もおすすめ
外の喧騒がうそのように暖かくてかわいらしいお店です
東京散策・観光の思い出にもお勧めな1軒

Salon de the un gateau
新宿区神楽坂3-1-26 MSビル1F


神楽坂のパティスリーカフェ、Amitieの記事
神楽坂アグネスホテルのティーラウンジの記事

 | BLOG TOP |  NEXT»»


